2016/10/21


PSO2esエクストレセプター堀り

-亀打ち殺しまくりの旅-

大量にお亡くなりになられた亀さん(`・ω・´)



えーと、、本題に!!

今週のぼく、実験で遅くまで残ることが多くて、結構しんどかったんです(><)

あんまりPSO2にインできないくらい、、、


でも、わたくしめの本業はアークス!!(`・ω・´)

学校にいてもオラクルの平和を守ることはできます(`Д´)ゞ



そう、スマホを片手に!PSO2esです!!

ダーカーバスターズの一員として大貢献していたのです!

s(・`ヘ´・;)ゞ




今週のPSO2esは、緊急クエストイベント真っ最中でした!

亀(リグシュレイダ)退治に出かけて、討伐報酬をもらっちゃおうぜってイベント(`・ω・´)





この緊急クエスト、上級・超級の討伐報酬で低確率なんですが、es専用の特殊能力『エクストレセプター』がついた武器が手に入ります(^^)

このエクストレセプター、アルター・フリクト系と合成したら、アルターorフリクト1個+エクストレセプターで継承成功率がなんと100%に!

さらに、パワー、シュートなどのステータス上昇系のⅣ or Ⅴの継承に+20%のボーナスがつくというスグレモノ(*´∀`*)

アルター・フリクトがモデュレーターなどの特殊能力との併用が容易になるという理由から、エクストレセプターは今かなり人気の能力みたいです!




しかも、エクストレセプター付き武器はマイショップで。

3スロ 0.2Mメセタ

4スロ 1Mメセタ

5スロ 7Mメセタ

で取引されているんです!!

5スロはかなり美味しい(><)




というわけで、今回はPSO2esでエクストレセプター掘りによる金策に挑戦してみました!!

すなわち、学校で空いた時間を使った、亀ちゃんの大量虐殺です(*´∀`*)






まず、今回用意したチップスロットはこんな感じ!

(フレンド枠: サイコウォンド時)

左から、、、

フラウレイン: ハンター装備可ライフル。雷50&強化+10

ヤミガラス(C枠): 状態異常付与&状態異常エネミーへのダメージ絶大増加

ロゼフロッツ(E枠): 雷および光属性のチップ数に応じて攻撃力絶大増加

ジャッジメントハーツ(D枠): 雷弱点エネミーへのダメージ劇的増加

雷の長銃 激化+(A枠): 長銃の必殺技の威力が大きく強化

ワンポイント2+(PA): 一点に向かって集中射撃



これでフレンドをサイコウォンドLv.MAXにしたら、全てのチップ効果発動時にワンポイントの弾1発の威力が5万を超えました(`・ω・´)

もちろん上級なら瞬殺ですし、超級なら1ターンに平均600万程度のダメージ(^ω^)

周回効率については文句なしだと思います(*´∀`*)






そして約1週間、定期的に亀をワンポイントで打ちまくりました!

(これ意外と快感ですw)

きゃのそ 『うふふふふ、気持ちよくありませんかあ?』

(リグシュとの戦闘を撮り忘れたため、今回犠牲になって下さったゼッシュレイダさん)

んー、2スロは出るんだけど、金にはならない(><)





もっと続ける(`・ω・´)

きゃのそ 『欲求不満な子ですねえ、まだまだ足りませんかあ?(悪魔)』

(例によって犠牲になって下さったゼッシュレイダ+さん)






んで、こんだけ周回しました!

上級は全部瞬殺、超級は4体討伐したので、上級以上は63体討伐しました!

亀打ち殺すの楽しかった~♪♪(*´∀`*)(鬼畜)

(きゃのそ 『まだまだ、欲求不満ですねえ』)





それで肝心のエクストレセプターの方は、、、

5スロ、1個だけ落ちました!!(*´∀`*)

結果は、

3スロ 2個

4スロ 1個

5スロ 1個

ですね!メセタに換算すると、約800万の利益かな(^^;)



瞬殺したとはいえ、上級1体討伐するのに約3分くらいかかったので、総プレイ時間は3時間半くらい?

理論計算上はそうだけど、スクラッチ毎回引いたり倉庫整理したり、実際にはもっと時間かかってる!!(笑)

なので、実感としてはあまり美味しくないです(つд⊂)






はい!緊急クエストイベント終了!!

とまあ、こんな感じの結果でした(^^;)

正直、あまりオススメはしませんが、通勤時間など出先でちょっとした時間があればよければ(; ^ω^)

一応他にも、連動経験値やPSO2esのアイテムがいっぱい手に入ります!

あと、エネミー瞬殺するのが超快感です!!(ここ最重要)










最後に、各緊急クエストイベント時のesスクラッチでは、討伐報酬が2倍になる期間限定効果が付いたチップが確実に配信されます

わたくしきゃのそは残念ながら、今回の期間報酬効果が付いた『ディオディグリドル』を引くことができませんでした(つд⊂)

こいつさえ引けていれば、エクストレセプター掘りの効率は単純に2倍になります

(`・ω・´)


なので、次回以降の緊急イベントでは、期間報酬効果付きチップを必ずや引きたいとおもいます(`Д´)ゞ

良い結果が出たら、また記事にします(*´∀`*)








P.S.

esのフレンド検索からフレンド申請をよかったらお願いします(><)

プレイヤーID、キャラクター名ともに『きゃのそ』で出ます!

どなたからでも大歓迎です(^ω^)

(PSO2未フレンドの方は、一声かけて下さると嬉しいです)


そして、最近ウェポノイドブースターが大量に余ってるので、なにか欲しいウェポノイド潜在武器がありましたら是非ご相談ください(*´∀`*)




ではでは、記事をお読み頂き、誠にありがとうございました!!!





※コメント投稿の方法はこちらを参照

 

inserted by FC2 system