コメント投稿について



本HPのコメント欄には『DISQUS』というアプリを利用しています。

DISQUSを使ったコメントの入力方法について、簡単にご紹介致します。



①Twitter、Facebook、googleアカウントをDISQUSに登録して投稿する方法



twitterやgoogleでDISQUSにログインすることで、スムーズな投稿が可能になります。

(上記の画像はgoogleで登録を行う場合です)

ちなみに、ボクのtwitterの場合、

ユーザー名 @yan_syan

メールアドレス (twitterで登録しているメールアドレス)

パスワード (twitterログイン時のパスワード)

が必要でした。

そして、メール認証も必要です。

登録自体は簡単なのですが、問題点はDISQUSの管理画面で登録したメールアドレスが私に見られることです。

もちろん、悪用などは断じて致しません。

ですが、私に見られても良いメールアドレスでの登録を強く推奨させて頂きます。

例えば、新しいgoogleアカウントを作成したり、twitterのアカウントにボクに知られても構わないメールアドレスを登録してからメール認証を行うなどですね。



②ゲストとして投稿する方法



コメント投稿欄をクリック⇒名前記入欄をクリックすると、『ゲストとして投稿する』が出てきます。

これを用いれば、DISQUSにログインすることなくコメントが投稿できます。

この方法のメリットは、メール認証が必要ないことです。

そのため、メールアドレスは適当でOKです。

あとは適当なハンドルネームでの投稿をお願い致します。

デメリットは、管理人(きゃのそ)の掲載承認が必要であることです。

この方法の手順は、投稿⇒掲載承認待ち⇒きゃのその承認。

少々時間のかかる方法での投稿になります。



以上がコメント投稿の方法ですm(_ _)m

私きゃのそは、皆様からのご投稿を心よりお待ちしております(´∀`*)




 

inserted by FC2 system